band-online info

ブラウザ上でコラボできる音楽スタジオWebサービス「バンドオンライン」運営からのお知らせです

2016-12-19から1日間の記事一覧

遠隔地でもOK オンラインバンドを組もう!

オンラインバンドを作成しよう バンドマンのみなさま、こんにちは。 以前こちらの記事で、新しいバンドメンバーの募集方法を紹介しました。 www.studiorag.com ですが、実際にどうやってやるのかの詳細をお伝えしていませんでしたので、当ブログにてそのご案…

バンドオンラインユーザーの紹介(ミキサー&DTMer編)

バンドオンラインの特徴として、ミックス作業を重要項目に置いている、というのがあります。 それは、楽曲制作をしている方ならみんなご存知のことですが、楽器演奏はある意味、やることが聴くことよりも楽しいものです。 ですが、ひとつの曲として誰かのた…

バンドオンラインユーザーの紹介(ドラマー編)

バンドオンラインで一番参加が難しいかもしれないのがドラマーさんなのですが、実は需要が多いのもドラマーさんなのではないかなと思います! 実際のバンドでもそうですよね。 ドラマーは複数バンドを掛け持ちされてるかたも多いと思います。 そんなわけで、…