band-online info

ブラウザ上でコラボできる音楽スタジオWebサービス「バンドオンライン」運営からのお知らせです

バンドオンラインユーザーの紹介(ミキサー&DTMer編)

バンドオンラインの特徴として、ミックス作業を重要項目に置いている、というのがあります。

それは、楽曲制作をしている方ならみんなご存知のことですが、楽器演奏はある意味、やることが聴くことよりも楽しいものです。

ですが、ひとつの曲として誰かのために仕上げるのであれば、ミックスダウンという工程は避けられない重要ポイントになるからです。

その為、ミキサーという存在をプレイヤーの一員として定義することにしました。

f:id:flagment:20161219001400j:plain

そんなミキサー、DTMerのユーザーのみなさんをご紹介します!

 

まずはこの方 Satoshi.H さん!

www.band-online.jp

キーボーディスト編でもご紹介しましたが、鍵盤奏者はDTMにも精通することが多いのかと思います!

 

次に pazuu さん!

www.band-online.jp

かなりのDTMerとお見受けしております!

(なのにギターもうまい)

 

そして Naoh さん!

www.band-online.jp

MacDTMとして一般的ですが、iPad,iPhone(!)での打ち込みができるという現代ならではのDTMerさんですねっ

 

次に Koiro さん!

www.band-online.jp

Remixに言及されていますから、ミックスの重要さをご理解されてらっしゃるのではないかと思います!

 

続いて Yaoki さん!

www.band-online.jp

プロフィール画像からもその志向がはっきりと見えます!

ご自身は奏者としてはベーシストのようですが、全体を俯瞰するという知見、立場なのかもしれませんね!

 

最後に でか大さん!

www.band-online.jp

 

ボカロP、コンポーザー、ということで、やっぱりアウトプットがすごい方はミックスの重要さを知ってらっしゃると思います!

 

このミックスダウン重要というのが、あまり注目されないのはもったいないことです。

ビートルズジョージ・マーティンがいたからこそ、正しくその魅力が引き出されたのだと思うと、もっとミックスの価値を広めていきたいですね!

ジョージ・マーティン - Wikipedia

 

他パートのご紹介もやっていきます!

・ギタリスト編

・ベーシスト編

・ボーカリスト編

・キーボディスト編

・ドラマー編

・ミキサー&DTMer編(ここ)

 こちらの公式アカウントではできるだけ多くのユーザーをフォローしています!

www.band-online.jp