band-online info

ブラウザ上でコラボできる音楽スタジオWebサービス「バンドオンライン」運営からのお知らせです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「お試し投稿&メン慕」キャンペーン開催!

この度バンドオンラインでは、「お試し投稿&メン慕」キャンペーンとして、期間限定で、一部のプレミアムユーザー機能を一般会員にも開放をすることに致しました! 開放する機能は、新曲登録時に設定できるアクセス制限の一つ、「曲を一覧に表示するかどうか…

Blog記事紹介

バンドオンラインのチュートリアルは、こちらです。使い方の参考にしてみてください! また、外部サイト「スタジオラグ」様でも外部ブログ連載しております。 宜しければ、こちらもご覧になって下さい! ・バンドオンライン運営 | スタジオラグへおこしやす …

演奏した曲やパートを人に聴いて貰おう!

これまで、録音のやり方、ミックスダウンのやり方、リビジョン(履歴)管理について記事にしてきました。 まだ未読の方は、これらにも目を通して頂いて、さて、収録~ミックスが無事終了したら、今度は誰かに演奏を聞いて貰う必要があります。 今回は、演奏の…

オートミックスとリビジョン(履歴管理)について

オートミックスと、リビジョン(履歴管理)について解説します。 オートミックスについて バンドオンラインは、ミックスダウンが可能なサービスですが、5つのトラックをまとめて1つの音にし、視聴画面に表示しています。 そのため、例えばドラムとギターしか…